こんにちは、今週は忙しい私です。
明日、明後日は仕事となりましたが、競馬、馬券は買うつもり。予習だけでもしておこうかと思います。

天皇賞秋の近10年の傾向で、勉強しておきましょうかね。

・枠
2020-10-30_天皇賞秋-枠
有名な話ではありますが、外枠が苦戦しています。小頭数の12頭立てなので、あまり関係なさそうですが、覚えておいた方がいいのかなと。中枠が強いというのは覚えておきましょう。

・脚質
2020-10-30_天皇賞秋-脚質
上り1位、2位の馬が優秀。東京の特徴が出ていますね。今回のレースで上り1位、2位の馬を当てる事ができれば、もらったと同じか(笑)?

・年齢
2020-10-30_天皇賞秋-年齢
勝つ馬は5歳優勢。馬券は4歳優勢。しかし、大差なし。

・前走レース、コース
2020-10-30_天皇賞秋-前走レース

2020-10-30_天皇賞秋-前走コース
前走は毎日王冠、宝塚記念、札幌記念が王道。次が、安田記念という事らしいですよ。

・前走脚質
2020-10-30_天皇賞秋-前走脚質
基本的には差し馬中心視。不思議なのは前走上り2位の馬の成績がよろしくない。でも基本的には、速い上りを使える馬を狙えという事ですよね。

・前走着順、着差

2020-10-30_天皇賞秋-前走着順
基本的には、前走3着までの馬、僅差で負けた馬までですね。

・前走脚質MAP
2020-10-30_天皇賞秋-map
中枠に入った前走上り1位の馬がいれば、いただきかと(笑)。

雨降らないかなぁ~~。天気予報を見ると降りそうにないですよね。降ってほしいんだけど~~(笑)。

それでは!